見出し画像

インターン茜 2022.09.17

こんにちは。インターンの茜です。

昨日のインターン日記です。

日記の更新もこれを含めあと2回となりました。

もう少しお付き合いいただけたら嬉しいです!

0916

今日私がお手伝いさせていただいたお仕事は、企画の名前考案。

どんな言葉や語感を選べば人を惹き付けられるのか、一日頭を悩ませました。

それでも煮詰まってしまいかよさんからアドバイスをいただくと、思考の幅の広がりを感じました。

私にとって強力な輝きと説得力を帯びた素敵なアドバイスでした。

いい編集のコツ、心にしっかり刻んで来年からも編集業務に携わりたいです。

この時間を通して、自分が普段楽しんでいる本や映画、街に溢れるキャッチコピーなどが誰かの試行錯誤の賜物であることを改めて実感しました。編集の難しさゆえの面白さも癖になりそう。

かよさん、名前考案を委ねてくださりありがとうございます。

お仕事の合間には地域の子どもたちと関わる機会をいただいたり、ふみさんについて行ってネオおばあちゃんちを見せていただいたり。

とても楽しい時間をありがとうございました!かよさんが笑顔で送り出してくださるのもとても嬉しいです。

国立に来てから、様々な方法で地域に関わることができるんだということを見て感じます。

地域と積極的に関わるなら、私にはどんなアプローチができるのかな。考えようがたくさんあるんだと嬉しい発見でした。

ここからはまたまたごはん日記🍚

お昼に2度目の書簡集へ。

前回よりもマスターとのおしゃべりが弾み楽しかっただけに、寂しさもひしひしと。

明太子パスタ、気張りのないほっとする味でした。

そしてここの珈琲が大好きです。

夜は、またまたももこちゃんと。

業務後にマルジナリア書店に行ったのです。

一緒に本屋さんに行けて嬉しかったな。

そのまま流れでおむすびのお店で、ゴーヤおむすびなるものを体験しました。美味しかったです。

おやつには楽しみにしていたアイスキャンデー。甘夏味を選びました。

私にとっては今日が最終日です。

お仕事も良夜も、悔いのないように向き合おうと思います。

皆様のお越しを楽しみにしています!

ラスト1日も、よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?