見出し画像

困った時の神頼み

オハヨ!小鳥さんだよ。
私は霊能者でもあるんだけど、よく近所のおばちゃんにも気軽に相談されるのね。
それは占いみたいな感じではなくて、ガチの霊現象が多い😅

何か後ろに居てるなぁーと思いながら話してたら、突然その人が「ねえ、後ろに誰か居てない?!左の肩!」って言うの。おるよ(笑)

で、私は絵を描けるのでてきとうにこんな顔の人、って見せるんだけど

「わー!やっぱりお父さんや〜!何してんねん」
「守ってくれてるよ?心配いらないって」
「何か御供えとかいるかな?(早く帰って欲しそう)」
「ウーン。お父さんお餅とコーヒー好きだった?」
「うん!!供えるわ!」

こんな感じです。話しテキトウでそれが何を意味するか、まではほとんどの人は気にならないのね。本当は、そのお供えを、下げたら彼女に食べて欲しかったらしい。仏様のご飯をお下がりで頂くことは、ちょっと意味がある。
それはまた、書くね。

その人は、気持ち悪がっていたけど、ご家族が鬼籍に入られて、子孫に悪いことするというのは見たことないです。

怖いことするご先祖さまや亡くなられた方は、よく見たら、変なのが化けてるの。キツネとか天狗。得体の知れない悪魔っぽいのなどなど。

だから、変なもんが見える!!とか、金縛り?!とか、そういうのは、神社や寺で神様に助けてほしいです、てお願いして御守り持ったり、それでも行けるんですよね。

ただし。寺社の神仏にお願いするレベル、という霊障は、かなりキツい段階です。
そうした方がいい、って霊能者に言われたら、期待外れかも知れませんが、もうそれするしか手がないよ、ということでもあります。

結局、霊能者も行者さんも、人の力で祓うのではなくて、神仏の御力を仰いでこの人を助けて下さい、って代理でお願いするだけですから。

でもね、軽い何となく怖いところに行って寒気がしたり、背後感があったり、霊現象があるけど…て時に、試してほしいのが、

お風呂に粗塩入れて入る。

ですね。自分でできるケアは、そこまでです。次は寺社で神仏にお願い。

ただ、どこのお寺や神社の神様仏様が助けてくれるか?というのはあるの。その変なやつの管轄?の神仏が何とかしてくださるので、その方に必死にお願いします。

どこに行ってどの存在にお願いしてね、とつなげるのは、私たちの役目かな、と思います😇

神様たちにお願いしても、よほどキツい場合は何年もかかることがあります。本当に少しずつ、好転していきますので、それまで耐えるしかないのか…と言われたら、焦ってあちこちの霊能者にお金つぎ込んで破産したら、もっとマズいんですよね。取れるまでの辛い時期を、お金で乗り切る事も大事になってくるからです。

しんどいのは分かるんだけど、今すぐどうにか出来るんだったら、ご先祖様や神様守ってくれてるのよ。

(すぐ取れた!という場合は、何年後かに戻ります。それは、取った人が肩代わりしてるだけなんですね。だから取った人がしんどくて投げ出したり、その方が亡くなられると、戻ります。それは私の師匠がそういう伝統的な行者さんだったので、本当は何してるのか、というのを知ってるだけです)

それで、私や知り合いの霊能者さんのところに何とかして!って相談されるワケですが、あなたを助けてくれる存在はどこそこの何という神様、仏様なのでお参りしてお願いしてみてね、って伝えるのです。

最後は、本当に困った時の神頼み。なんですよ。
そんなの聞いてくれるワケない、ことはない(笑)
ご縁のある神仏にお願いしたら、割と早く解決へと進んでいきます。

小鳥さん 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?