見出し画像

37日目:FPさんと話して気付いたこと。

私はお金をいくらもらっていて、どこでいくら出費が重なりそうなのか。
そんなことをFPさんと話していて、先のことをあまり考えないようにしていることに気付く。

この土地にも長くいないしな。
子どもが出来たら仕事変えなきゃいけないしな。
夫の仕事優先してあげたいしな。
先のことなんて何が起こるかわからないしな。

いやまあわからないんだけど、わかることもそれなりにあるし、わからないなら好き勝手出来るのに。
自分のことを信じてないんだな。それだ。
割とどんな性格かもわかってきたし、できる範囲も見えて来てるし。
そう言って、出来るようにならないようにさえ、しているような気がする。
まあいつも答えは同じ、びびってるのよ。

ずっと責任を持つことが怖い。
なんでだろうね。怒られるからかな。

お金だって書き出せば細かく出費が見えるし、ユミコアだって動画を撮れば自分のなってない姿が見える。
色々諦めてきてたな、最近。
こうなりたい姿を思い描くのもぎこちない。
慣らしてこう。リハビリリハビリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?