見出し画像

3月3日

ひなまつり!

力の出し惜しみは、したくないとは思っているけれど、たまにしてしまう。持っているエネルギーが少ないので、節約してしまう。

感情をださないことも、たくさんある。勇気が出なかったり、どう思われるか気にしてしまう。

だからきっと私は、気づくとぐっと手を握りしめていたり、奥歯を噛み締めていたり、肩を縮めていたりする。

それが私の弱さであり、それを抱えているからこそ自分を信じることができているような気もする。

なんでもさらけだせるのは、歌っているときだけかもしれない。歌詞の力や音楽の力を借りれば、私も「どんどん出せる」

でも、普段からもう少し感情を表に出せるようにはなりたい…とも思っている。

口が大きいひとに、憧れる。大きな口でたくさん笑い、文句や愛の言葉もどんどん吐き出せる人。

でも私は口が小さいので、代わりにこうやって理論立てて書くことができる。すぐに表現できない代わりに心のなかでぐるぐると温めてから、表現している。

「どんどん出せる」人にはなりたいけど、私にはとても難しい。

そんな3月3日。

エチカ




いただいたサポートは自分磨きのため(書籍代・脱ひきこもり)などに使わせていただきます。