見出し画像

5/31咄嗟の行動が試される朝

5月31日 (月)

朝の二度寝の時間、10秒経つと時計は30分進んでいるという時空の歪み。魔の時間である…とか考えている間に眠ってて遅刻しそうになり、慌てて起きる。

目覚まし時計のアラームを止めた覚えもないし、9時出社のときに、朝ごはんを食べられた試しもない。#目指せていねいな暮らし 

駅から会社まで歩く途中、落ちてたビニール紐につまづいて、転けそうになる。恥ずかしさと慌てたのが相まって、「もう!」という気持ちに一瞬なる。

転けそうになったことから、「咄嗟の行動がかっこいい人」について考える。転けそうになったあと、落ちてたビニール紐を拾えばよかった…とか。そのあと通る誰かが転ばないように、というところまで一瞬で考えられる人になりたい…などと思い、ちょっと悲しくなる。

仕事は、とにかく集中!とずっと思いながら仕事した。午後からの方が調子がいい。14時くらいが一番わたし敏腕。

毎日、私って仕事出来る…って思いながら仕事しちゃうんですけど、ヤバいやつですかね。たまには落ち込むけれど。

今日で、ひと区切り!今月はゴールデンウィーク明けから、色んなことがあったけれど、いい仕事できたと思う。土日もなにかしら少しは仕事してたけど、振り返ってみると、結構暇だったかもしれない。

忙しいぞ!忙しいぞ!と覚悟しておくと、そこまででも無いのでいける。でも来月は正直予定詰まりすぎてて、怖い。

仕事おわり、お疲れ様でハーゲンダッツの差し入れ。泣きそうになりながらとろける。

ハーゲンダッツが差し入れされる、恵まれた仕事環境。宇治抹茶ジャポネでした。

どう考えてもアイスが好きすぎるので、好きな食べ物ランキングを

1.寿司

2.アイス

3.チキン南蛮

に変更すべきかな…と真剣に悩む。

おつかれやま。 エチカ



いただいたサポートは自分磨きのため(書籍代・脱ひきこもり)などに使わせていただきます。