見出し画像

目的を果たせなかった日

今日は久しぶりに電車に乗ったのに、目的の駅にたどり着く前に、電車を降ろされてしまった。

大雨でその先が不通になったから。

今日は美容クリニックでカウンセリングを受ける予定だった。

ネットで検索し、ここならと思えた、家から電車で約1時間半かかるクリニック。

ドキドキしながら今日という日を迎え、バタバタとしたくをして、9時半に家を出て、駅ではまごまごしながら切符を買って、やっと電車に乗った。

そして、次の駅で電車を降ろされた。

電車が動くのには時間がかかるとのこと。

予約の時間には間に合わない。

家に帰ることにし反対ホームに移動。
40分くらい待って電車が来た。

生まれて初めて電車を降ろされる経験をして
驚いたのは、電車を降ろされても、みんな何も言わないし、たいして動揺もしていない(ように見える)こと。

普通に電車を待つみたいに、ホームでスマホを眺めてる人が多かった。

私は、クリニックへ電話をしたり、アナウンスだけではわからないことを駅員さんに聞きに行ったり。


家の方面へ行く電車を待ちながら、隣り合わせた、70代くらいの品のいい女性の方と言葉を交わしました。

「とんだこになりましたね」

その方は、お友達と待ち合わせをしている
とのこと。 

「電話して電車が止まっちゃったって言ったんだけど、待ってるって言われちゃって…」

とおっしゃっていました。

お互いあまり電車には乗らないのに、こんな目に遭うなんててね😞なんて話しているうちに、電車が到着。

電車を降りて、駅ビルでパンを買って帰宅。
なんだかなぁ。

もちろん切符の払い戻し、忘れませんでした🎶

せめてものパン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?