見出し画像

004 幸せなひとりぼっち


思いがけない出会いは
思いもよらない場所へ連れて行ってくれる


ーあらすじー

近所で有名な偏屈な男性、オーヴェ。
ある日突然、会社をクビになってしまい唯一出かける先は妻の墓だけに。
失意のうちに自らの手で人生を終えようと決心するけど・・・。

ーーーーーー

彼の計画を天然で邪魔しちゃう「ご近所さんたち」。
オーヴェが振り回される場面にクスっとなってしまう。


ふとしたときに、
幼少の頃から、現在に至るまでの話が展開されます。
喜びのあとに訪れる不幸なできごとの数々。


ご近所さんに巻き込まれる日々の中で
残せるものは悲しみだけではない。と
気づき変わっていくオーヴェ。


その姿に心が温かくなりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スウェーデンの車といえば、私はボルボ派(持ってないけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?