見出し画像

#19 子供の絵を有効活用しよう〜実例 6選

子供の描く絵が大好きです。
その年齢でしか描けない世界観、唯一無二さがたまらなく好物です。
なのでいろいろ活用しています。
今日は子供の絵の活用実例を紹介したいと思います。


①壁に飾る

無印のフレーム

活用方法としてはTHE定番。額縁に入れたり、マステでぺたっと貼ったりしています。

②Tシャツにする

長女は特に絵が好きなので、毎年1枚Tシャツを作っています。

こちらのショップは色が豊富だし、綿100%だしUnited Athleで丈夫だし、おすすめです。
2,980円ぐらいで半袖Tシャツとしては安くないけど、気に入って何度も着てくれるので良いです。
夏休みの学童とかこればっかり着てる。
今年のTシャツの絵は何にしようかな〜♪と、本人も毎年楽しそうです。

③スマホカバーにする

私のスマホカバーです。
子どもたちの絵を組み合わせて加工してオーダーしてます。

こういうの、子供の写真を入れるのは個人的に好きでなくて、絵がかわいいと思うのです。

④端末の壁紙にする

スマホ
スマートウォッチ
スマートウォッチ

スマホやスマートウォッチの壁紙にします。1日に何度も見るものなので癒やされます。

⑤アイコンにする

noteもTwitterもLINEも、アイコンは子供に描いてもらった絵にしています。母さんをかわいく描いてとリクエストしました。

⑥LINEスタンプにする

親族に送るとき使います。

以上、子どもの絵の活用実例を紹介しました。子どもの絵って、親にとってはかわいすぎてうちのコ天才!と鼻血が出るくらいテンション上がるけど、赤の他人にとってはサマンサタバサのララちゃんレベルとかでない限り、全く需要ないと思うんですよね。なので、自分だけ、身内だけで最高に楽しむのがいちばんだと思います。子供の自己肯定感も上がってると信じて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?