見出し画像

雑文「萌え画像寄贈記念・大茶番テキスト(2022年1月27日・8月22日)」

茶番・第1幕(2022年1月27日)

 あれだけ元気だった年末年始がひっそりと息を引き取るのを枕元にて看取り、四十九日を終えてのろのろと立ち上がったところへ、薄い窓をガシャーンと突き破って(恐怖新聞のイメージ)、まさかの萌え画像が寄贈された!

画像1

 「3億円ほしいっすねー」「あー、ほしいなー」「3億円あたったら、おれ、仕事やめるっすよ」「あー、やめろやめろー」というふうに深夜のファミレスで言及される3億円、当たることを露ほども信じていない3億円、そもそも宝くじさえ買っていない3億円が、なぜか当たったのである!

 たちまちにすべての憂悶と憂鬱は吹き飛び、ディスコテーク・イン・シバウラのお立ち台でジュリ扇をふりまわしながら、スーパー・アーパーのアゲアゲ・ハイテンションで堂々たるタワシを開帳するボデコン・ギャルどもの自意識へとメタモルフォーゼし、もう現実なんて怖くないところの小鳥猊下であるッ!

 よろしいか、この萌え画像は諸君のようなトーシローがスーパーのチラシの裏に恥垢まみれの鉛筆をなめなめ(まあ、汚い!)記述するポンチ絵とは大違いの、リアルでカネの発生する正真正銘のクリエイティブなのだ! ヘンシュウ(変臭?)とやらがかぎつけて迷惑がかかるといけないので、寄贈者の名前は仮に「SMD虎蛮ちゃん」としておく。

 ちなみに「『SMD虎蛮ちゃん、初上洛』、ンの巻」がこちらである。
MMGF!~もうやめて、みんなゴア表現に震えてるわ!~外典・狂都奈落鏖断阿修羅地獄変(2011年6月)

 この萌え画像の価値をイラスト偏差値32くらいの諸君にわからせ(わからせ!)るため、SMD虎蛮ちゃんの過去ツイートから少し引用する。
 『お金の話はなるべくしないようにしてますが、絵の値段というかフリーランスのクリエイターを起用するなら一般的に正規雇用者の三倍稼がないといずれ積む、とも言われていますので最低日給3万円、と仮定すると一週間かかる案件なら20万以上かかるというのがごく普通の計算だと思いますね』

 おそらくSMD虎蛮ちゃんは、ノトーを始めたばかりの小生の、課金記事が売れないとの嘆きを見て憐れに思い、萌え画像の制作に着手してくれたのだろう。そしてその記事とは、2019年11月14日の忘備録「MMGF!のサブ・テキスト(あるいはC80への軌跡)」のことで間違いない(現在は課金設定なし)。

 では、この日を起点とし、SMD虎蛮ちゃんの言い値(いいね!)で計算してみよう。

2019年11月14日~2022年1月27日(805日)
805日×30,000円=24,150,000円

 つまり、このスプレンディドな萌え画像の価値を計算すれば、2400万円超となる。オップス、ドウドウ! そこなオールド・ギーク・ボーイズよ、ここな二次元美少女たちに対する全裸五体投地をおッ始めるには早い! なんとなれば、私はまだ説明を4ツイートも残しているのだから!

 さらにこの君は、12年前のオフ会にて「毎月でもnWoのトップ絵を寄贈しますよ」などと酒と場の雰囲気に言わされていたベネズエランでもある。
雑文「新宿オフ始末書(2009年2月)」

 公平を期すため、別人物からの同日オフレポも並記しておこう。
「所究研合總學科理心槻大」立国

 そして、最後にSMD虎蛮ちゃんから寄贈いただいた萌え画像は、C80にて頒布した土人誌のイラストだ。では、そこを起点に計算しなおしてみよう。

2011年8月13日~2022年1月27日(3,820日)
3,820日×30,000円=114,600,000円

 ご理解いただけただろうか。このプレシャスな萌え画像の価値を正しく計算すれば、優に1億円を超えていくのだ。

画像2

 ちなみにこちらは、ゲルハルト・リヒターによる1億円の絵です。

画像3

 では、この2枚を比較してみよう。これも公平を期すため、モノクロ版で提示する。See? 芸術的素養や現代的文脈など薬にもしたくない諸賢にとって、どちらの絵がおちんちんをより混乱させないかは、火を見るよりも明らかであろう!

画像4

 ともあれ、テキストサイト管理人という職業は、実際のところ非正規社員と同等なのであり、この素晴らしい萌え画像の寄贈により、エヌ・ダブユ・オーの管理契約が1年間更新されたことを諸君の王ーー更新4回、最大5年で雇い止めーーから高らかに宣言しておこう。

 そして、小鳥猊下を崇める(単にフォローしている、の意)他のエシ(壊死)たちよ! いつまでさめだ小、じゃなかった、SMD虎蛮ちゃんだけに負担をかけ続けるつもりか! 商業連載の隙間をぬっての暴挙とも言える寄贈、涙目で青息吐息の様子を見て、まだ立ち上がることをためらうというのか!

 貴様らの怯懦を追いはらい、内なる蛮勇を鼓舞するため、これまた12年ほど前にミクシーで公開された「萌え画像オルグ演説(オリーブ少女主義的ビジュアルで)」を再掲しておこう!
再録「エンクレイブ・レイディオ(mixi日記09.6.12)」

 あれ、そういえば「安全ちゃん」っていたよね? いまどこで何やってるの? みんな、みんなここからいなくなっちゃうよォーーッ!

茶番・第2幕(2022年8月22日)

レイジ・コトリ「この作品は構図の優秀さゆえに多くの模写がなされたが、ご覧なさい、左下にNWOの意匠が隠されている。コイツは間違いなく……シャーク・オーバルの真筆ですぜ!」

Note: nWo(special) > Sunday(generic)
4,025days X 30,000jpy =120,750,000jpy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?