映画「ザ・バンク」感想

 どの分野でもそうですが、最良のものとそうでないものって、簡単に区別がつきますよね。でも、俗に言う「B級」的なものと良いものの境界がどこにあるのか、指摘するのは難しいと思いませんか。

 はい、皆さん、注目して下さい。これがそれです。視聴開始1時間の時点では、この映画が「かっこいいぼくのかんがえたさいあくのこっかかんはんざいそしきぼくめつハードボイルド」になるとは予想だにできなかったのですから!

 しかしながら、積み上げられた伏線や人物造形のことごとくが物語の後半で放棄されてゆく様を見るのは、小生の如きすれっからしの享楽乞食にとって、ある意味では爽快と言えないこともありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?