マガジンのカバー画像

よい大人の漫画批評

49
テキストサイト「猫を起こさないように(よい大人のnWo)」の管理人による漫画の感想です。
運営しているクリエイター

#漫画

漫画「HUNTER×HUNTER 33」感想

 ハンターハンター連載再開の第一話を読む。こちらが用意したあらゆる予想をことごとく裏切り…

小鳥猊下
4年前
1

漫画「範馬刃牙37巻」感想(完全版)

 アタシがいま続きを楽しみにしてるフィクションは4つあって、エヴァとワシントンとハンター…

小鳥猊下
4年前
2

漫画「新世紀エヴァンゲリオン14巻」感想

 二十年の歳月を経て、エヴァという巨大な虚構のアニメ版と漫画版の結論を分けた要素が、双方…

小鳥猊下
4年前
1

漫画「ヘルタースケルター」感想

 一時代に一度しか現れないほどの、ぞっとするような傑作。更新する気を完全にくじくから、で…

小鳥猊下
4年前
1

漫画「HUNTER×HUNTER 32」感想(完全版)

 『オレ達から見れば花粉程度のものすごく小さな物質がオレ達の健康に影響を与える程のエネル…

小鳥猊下
4年前

漫画「惨殺半島赤目村2」感想

 あ、あれっ? 聖典・ファミコン探偵倶楽部を引き合いにしてまで期待感を表明した同シリーズ…

小鳥猊下
4年前

漫画「プラネテス4巻」感想

 世代の特徴と言うべきなのだろうか。某SF漫画を遅ればせに読んで、考えた。憎悪で膨らんだ世界観が愛で救済されるときの鼻白みと腰砕け、憎悪が漂白されれば残された解答はまるで宗教のようになり、宗教のようになれば語るべきは失われ、自壊あるいは拡散して物語自体が消滅してゆく。宇宙と対峙しながら、個人の内面へとその極大を押し込める。文化と歴史を前提としないからこそ、愛が憎悪を救済できるのだ。  それに気づいたとき、小生思わず悶絶し、深く反省をした。完全に全き状態を到達地点に想定する、

漫画「ピコピコ少年1巻」感想、あるいはファミコンの記憶

 タラムイーン、アズ・ノウン・アズ貴様ら陸貝どもの粘液トラック、あるいは排泄痕を日々薄目…

小鳥猊下
4年前
3

漫画「ギガントマキア」感想、あるいはベルセルクについて

 みんな蝕のシーンにやられて、ここまでついてきた。あれは後にも先にも無い、絶望を描き切っ…

小鳥猊下
4年前
1