見出し画像

【家ノマドワーク】で今週挑戦したこと

■chromebook@日本hp ではじめる【家ノマドワーク】②■

■私の働き方実証実験 6月13日~19日 

初めて【作業】に挑戦しました。

クライアント様指定アプリを使って、指定された日本語を組み合わせて短文を録音する作業。

これまで住宅・リフォーム・不動産のライティングのプロジェクトに絞って提案しては撃沈を繰り返してきたので、正直ランサーで働けるのか(稼げるのか)期待よりも不安のほうがはるかに大きかった。

周囲の音を拾ってしまうようなので、作業は家族が寝ている夜中または、早朝の庭先で。普段はマスク姿で何時間もディスプレーを凝視し続ける仕事なので【口を動かす】仕事が新鮮で驚いた。それと同時に自分の滑舌の悪いこと(特にラ行とサ行)にもがっかりした。

反省点は多々あるけれど、来週からのブートキャンプに備えて、まずは自分の経歴書プロファイルを見直していきたいと思います。

■【オンラインの仕事術】6月18日19時~

若い大先輩の経験談、すてきでした。ご家族のお話も!

前回キックオフミーティングは携帯で四苦八苦しながら参加しましたが、

今回はchromebook@日本hp社 のおかげで自分でも驚くほどサクサク参加できました!賢くてお利巧さんなchromebook@日本hpを「クロちゃん」と

呼ぶことに決定。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?