見出し画像

6/13日記 またメンタル落ち気味

今日は夫に頼まれて、お土産用のうなぎパイを買いに行った。
開店すぐなのでお客さんはちらほら。

せっかく来たしと思ってカフェモカを買って少し庭を眺めた。

開店当初、ママと娘と来たな〜と思った。

こういう平日の休みの日、ママと買い物に行ってランチをするのが楽しみだった。
今日もママがいたなら、誘って一緒に来たんだろうな。

最近仕事のせいか、腰が痛くてなんかお腹も痛い気がして、婦人科系の病気か?とかいろいろ不安になってた。

2年くらい前も二の腕が急にビリビリして、リンパか?もしかして乳がんかも!と不安になり、遠い乳腺外科専門の病院まで行ったっけ。(結局は仕事での筋肉痛だったと思う。)

とにかく私は痛い事にすごく敏感になってしまった。


帰り道にママのお墓があるので久々に寄った。
そしたらママの墓石にだけ鳥のフンが!

これ取ってほしくて呼んだの?

綺麗にして線香を家族の分あげて手を合わした。
そしてさっきのように、今日一緒に来たかったな。と思った。

久々にママを思って涙が出た。
そうしたら少し気持ちが晴れた。

私は泣きたかったのかもしれない。

少しやる気が出て、帰りに鉢植え用の花を買った。
春にチューリップが終わってから何も植えていなかった。

花があると玄関先が少し華やぐ。

まだ梅雨はこれからだけど、どんより空はなかなかに気持ちを落としてくれる。
無理せず乗り越えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?