見出し画像

5/1日記 16回目の結婚記念日

昨日は子供達は学校で、夫は連休中なので2人でランチへ行った。

結婚記念日は4/27。正確には婚姻届を出したのは3月だったけど、結婚式を挙げた日を結婚記念日にしている。

私たちはいわゆるできちゃった婚で、それも付き合って1ヶ月くらいで長男ができた。
少し迷ったけど、そこは若かったせいもあり勢いで結婚した。

というのも私的にはそれまでの男運が悪すぎて、夫が初めて普通の人だと思えたし、ちゃんと仕事もしていたので大丈夫だろうと思えた。

でもあの時長男ができてなかったら、ずっと付き合えていたかは疑問。

完璧な人間なんていないもんだ。結婚10年も過ぎると、だんだん諦めもついてくる。
いまのところ仕事もちゃんとしているし、子供達のサポートも率先してやってくれるので助かっている。
3年前ポンコツになった私をフォローしてくれたのも夫だ。

夫の友達にはスピード離婚するのはウチだろうと思われてたみたいだけど、なんとか今まで続いてきた。


たまのデートは話も子供のことばっかりだけど、まあ楽しい時間だった。

今回は昔家族で何回か行ったイタリアンのお店。
たぶん20年くらいぶりだと思うけど、やっぱり混んでいたし、美味しかった。

来年もまた行けるように。がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?