見出し画像

6/28の日記

朝から豪雨だったけど、登校時間になっても学校からの連絡はなし。
少し雨が弱まってたので小学校の娘と中学生の次男は家を出た。

途端に本降りになり始めた。

スマホをよく見ると、登校時間を遅らすという連絡が5分前くらいに来てた!

1人で行かせてしまってまずいと思い、急いで車で娘を追いかけた。でもいない。

あれ〜?と思っていると、近所に住んでる妹の家に避難しているらしい。良かった。

雨はものすごくて、次男の様子も見に行った。すると友達と2人でザンザン降りの中歩いていた。
2人を乗せて学校まで送った。
その道中も田んぼから水があふれてて冠水したりしていた。

チラホラ学校に向かっている子たちもいたけど、結構危ないと思った。

高校生の長男は夫が仕事から戻ってきて送ってくれた。

結局警報も出て、避難指示も出て、学校は給食を食べて下校となった。

この日は小学校が参観会だったのでどうなるのかとソワソワしていたけど、中止の連絡がきたのもお昼前。

判断に迷うかと思うけど、もっと早く決断してほしい。

朝の大雨は本当に困る。
朝からバタバタして疲れた一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?