見出し画像

【好きなひと4】けっきょく私から、

朝8時半から仕事で(私にとってはめちゃくちゃ早い)

それ終わりで、神社行った。笑
進むべきときに進めとのことで、もう待っても来ないし、連絡取りたいし、自分から連絡しようって9時半に決めた。

そのあと、出先で仕事を1つやって、会社に戻って仕事して、途中で3回くらい、送ろうか…いや、もうちょっとあとに…と思っていたら17時半になっていた。
19時までに行くところがあり立ち寄り、直帰する途中でサイゼリヤに寄って、ちょっと仕事したらもう20時。

よし、サイゼリヤにいるうちにラインしようと思ってイヤなこと思い出した。

2年半くらい前、(多分じろうさんが私のことを少し意識してくれていた時)、「仲良しの仕事仲間とご飯を食べるけど、そこに◯◯さん(共通の知り合いの女の人)を呼びますね」とわざわざ報告してきた。

私はその日、ヒマで、私だって行けたのにというのと、その共通の知り合いの女の人がじろうさんに好意(ラブではなくライクよりの)を持っていることも知っていて、なんだか悲しくて、泣きすぎて大吐きした。

大人になってもこんなに泣けるんだっていうくらい嫉妬とか、悔しさとかよくわからない感情で泣いた。
その大吐き泣きの前に食べていたのがサイゼリヤで、なんだか因縁めいたものを感じ、ラインを送るのはやめ700円(青豆のサラダ、モッツァレラチーズ、ドリンクバー)を払って店を出た。

自転車でウロウロしていると、日高屋がありラーメンを食べることにした。

頭の中で「じろうさんからの通知をオフにして、ラーメンを食べ終わって席を立つときに、ポンとラインを送って、そのままポッケにスマホを入れて家まで帰って、、、そしたらたぶん返事きてる、、はず、、」とシミュレーションして、、

日高屋で食べ終わってから20分くらい文章かんがえたり、躊躇したりして、


送った!!!!

「大きい仕事が終わって、ちょっとヒマになったんですけど、じろうさんいそがしいですか?」

と。

で、ゆっくり自転車こいで帰って、家に着いてスマホを見たら、

返事きてた!!!!

「これから、も1つ仕事なんですよ」

今日だと思ってる!!!!
21時半に送ったから、今日とは思わず何日か候補出してくるかなぁと思ったのに、分かりづらかったか。

「がんばってください!」

と送ると、

「ありがとうございます!」

と返ってきた。

じろうさんとわたしは、

A「ありがとうございます」
B「どういたしまして」
A「いえいえ」
B「ありがとうございます」
A「どういたしまして」
B「いえいえ」

と送り続けるという謎のコミュニケーションがある。

送る間隔はすぐのときもあるし、1時間あくこともある。

いま13セット目。
ゆるゆると続いている。

結構だるいノリだけど、しあわせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?