見出し画像

治せないが癒せるものがある

こんにちは。

ことりのセラピストです。

今日は、私が鍼灸整骨院でケアをさせていただいたときのお話です。

術後。

身体が上手く動かず。

以前は大好きだった外出が「苦手」と感じるようになったお客様がいらっしゃいました。

大好きだったものは「嫌い」にはなりません。

「苦手」になって「苦」を与えてしまっていました。

その日から、私たちの目標は

「楽しくお出かけできるようになる」

とゆうこと。

まずは、一番気になっているところから。

どうしたら癒されていくのかです。

話し合いながら定期的にケアさせて頂きました。

アロマセラピーは治療ではありません。

でも、お客様と手と手を取り合って癒していくことはできます。


数か月後。


「楽しくお出かけしてきたよ」と笑顔でご来店されるようになりました。


こんなに嬉しいことはありませんでした。

この出来事がきっかけで。


私は「自分を大切にするケア」をご提供できるセラピストになりたいと


心から思うようになりました。


この出来事がきっかけで、また新しいお悩みを持つ方と手と手を取り合って前進させて頂くことになります。


またそのお話は後日ブログでご紹介させていただきますね。

アロマサロンKotoRiでは、

誰かのために頑張りすぎるあなた。

自分に自信がもてなくなってしまったあなた。

そんな方への癒しを一緒に考えケアさせていただいています。

「自分を大切にする魔法」

一緒に見つけましょう。


ことりは、あなたの幸せと健康を願っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

2022.5.20

木田織香 lit.link(リットリンク)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?