見出し画像

アロマサロンの足跡~プロローグ~


こんにちは。

アロマサロンKotoRiの木田織香です。

数あるブログの中から当店のページにお越しくださり、ありがとうございます。

アロマサロンKotoRiは、約10年ほど前に「やってみたい」と始めた自宅サロンからスタートしました。

当時は、アロマサロンに勤務しながら休日に自宅サロンをopen。

休日のみ、ゆるーいサロン経営をしていましたが、地元の素敵なお客様に支えられながら有難いセラピスト人生を歩んでいました。

ところが、私は「もっと自信がほしい」とゆう身勝手な理由から、自宅サロンを休業し、外の世界へと飛び出したのです。

エステ業→鍼灸整骨院アロマサロン店長→医薬品登録販売者→介護施設内のアロマセラピスト

たくさんの方に支えられながら、経験値をつけさせて頂きました。

画像2


そして、結婚・出産と同時に、入院・離婚を経験しシングルマザーとなり現在に至ります。

「子どもは、両親そろって愛情豊かに育てたい」そんなことに、こだわっていた私は、必死になって実現させようとしました。が・・・

失敗。

自分の体調を崩して、その「こだわり」は幕を閉じました。

これからは、子どもと自分の為に挑戦します。

育児や経済の不安。コロナへの恐怖。

それを少しでも軽減したくて、就活に力をいれた時期もありました。

でも、私はどうしても

「自信をもって子どもに見せられる背中」

「子どもが困った時にすぐ抱きしめて守ってあげられる腕」

この両方を持ち続けたかったのです。

そのためには、まず「自立」。

自宅サロンを再開することにしました。

離婚時に、全部もっていかれて何も残ってないけれど・・・

私の「セラピストの手」はここにあります。

この手で、たくさんの方にアロマケアを届けたい。

この手で、あたたかい気持ちになれるハーブティーをつくりたい。

父母の二束のわらじを履いたシングルマザーになりたい。

その一心で、アロマサロンを再開いたします。

感染症対策や、このオンライン化した時代に合うサロンを目指して。

現在、サロンはリノベーション中です。

私たちの出発「アロマサロンKotoRi」どうぞよろしくお願い致します。

手と手をとりあって生きていきます。

画像1


さあ。アロマサロン再スタートしますよ!

ことり屋、アロマサロンKotoRi 木田織香

ことりページ>>>




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?