見出し画像

推しが卒業したあとの立ち直り方


松村沙友理さん(推し)が卒業して、今後乃木坂オタクの方々が辛い思いをしていくんだろうなと思って自分が実際にした立ち直り方を書き残しておきたいと思って書き始めました。

卒業翌日
この日は絶対に休みを取りましょう。
夜は眠れないし起きてもやる気は出ません
自分は推しへの思いを書き起こしました。
すると涙がこぼれてきます。そこが大事なんです
そしてその後、推しが出ているライブ映像をみましょう。そしてここでも涙を流すんです。
この日は徹底的に推しとの思い出を振り返ったりして感傷に浸りましょう。

卒業翌々日
この日から少しずつ立ち直らせていくために少しずつ忙しくしましょう。
友達と遊びに行くのもあり、仕事、学校などがあれば絶対に行きましょう。
人は忙しくなると辛いことを忘れられます。
そうやってわざと忙しくして推しのことが頭にあまり浮かばない状況を作り出します。
それでも辛い場合はカラオケに行って歌って忘れるのもありです。ただここで注意ですが乃木坂の曲は絶対に歌ってはいけません。思い出してしまいます。
そういう生活を1週間続けてみましょう

1週間後〜1ヶ月後
ライブ映像など見ることは控えましょう
なるべく思い出さないようにです
ただ2週間に1回くらいなら見てもいいかもしれませんが必ず泣いてしまいます。だってもうアイドルをしている彼女たちを見れないんですから。
もし芸能界を引退しないのであれば推しが出る番組は全て録画、雑誌などは絶対に買っておきましょう
ななみん、桃子みたいに芸能界引退する場合であれば今あるお金を全て卒業記念グッズに捧げましょう
いつか役に立つ日が来るはずです
まだ乃木坂のことが好きでいたいという方は推しを探す時間に使うのもありかもしれません(自分は松村以外考えられないのでまちゅと一緒に乃木坂を支えてきた1期生箱推しという形で切り替えました)
ただここで覚えていて欲しいのは決して自分の1推し(卒メン)を超える存在は二度と出てこないということです

最後に

自分はなるべく忙しくして推しのことを考える時間を作らないようにして気持ちを整理していきました
ただたまにライブ映像を振り返ったりするとやはり心にくるものがあります。それはもう仕方がないことです

"始まりはいつだってそう何かが終わること"

サヨナラの意味にあるようにいつかは終わりは来てしまうものです
だからこそこれからも後悔しないように精一杯生きていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?