見出し画像

3/18

ゾロ目でもないし、誕生日とかじゃなければ大概の人にとっては何でもない日なんだけど、一応結婚記念日だったりして。

ダンナ君が旅立ってから二回目。

去年より気持ちが落ち着いているので、美味しいケーキ屋さんでダンナ君の好きなチョコケーキでも買ってこようかというくらいなんだけど、なんだかんだで用事があって無理そう。。
ゴメン、今度…!


そんなタイミングなので久しぶりに写真を見返してみると、6年前の二人がとっても幼く見える。

いや、すでにいい大人なんだけど、若いというより幼い。

特にダンナ君、ほぼ子供!

闘病の壮絶な4年間をくぐり抜けて、人間としてほんとに力強くギューンと成長しきったんだな、と思う。

できれば味わいたくなかった苦労だし、ダンナ君には生きていて欲しかったし、そもそも当時は『死が二人を別つ』なんて相当先の話だと思っていたけど、全部ひっくるめて色んな意味で大事な大事なかけがえのない時間だ。

手にすると思っていた「普通の幸せ」は手に入らなかったけど。

でも、なんだか去年よりダンナ君を近くに感じるような気がするのです。

パラノイアじみてるかしら…。


新郎だけお色直ししとるやんけ•••!笑

お読み頂きありがとうございます!