見出し画像

おうちセミナー in 広島

2021年4月10日 (土)広島で心電図のセミナーを開催しました
「コロナ禍のこんな時期に」と思われる方もいらっしゃると思います

今回のセミナーは、初の試み「おうちセミナー」です

手洗い・手指消毒・換気・マスクの着用、そして少人数での開催です
セミナーを運営されたことのある方ならわかると思いますが、セミナーは人数が入らないと収益化はできません

では、どうして収益の出ない「おうちセミナー」なるものを開催することになったか

そこには、webセミナーでは伝えきれない谷口総志さんの熱い想いがあるからです
そして、谷口さんのセミナーを「受けたい」「学びたい」「変わりたい」という受講者のあつい想いに触れる機会にもなります

コロナで外出制限や三密を避ける行動の影響で、会場でのセミナーは減りました
その代わり、webでのセミナーが主流となり、様々なセミナーを自宅で簡単に受けることができるようになりました

InstagramやLINE ライブを活用したものや、ZOOM などを使用した対面のようなセミナーも増えています。また、動画受講も簡単に受けることができるため、わざわざ休みを希望してまで会場に行くことは無くなりました
不規則な勤務や人手不足から休みの取れない職場もあるため、医療関係者には良い学習法のようにも思います

しかし、簡単に受講できるため、目的意識だったり、集中力だったり、緊張感だったりと弱くなっていることを感じます(個人的な感想ですが)
自宅だとついついダラけてしまうのは、私だけでしょうか

確かに情報を取ることは、デジタル媒体は便利ですし、ハードルが低いです

しかし、より深く学び、講師や同じ熱量の人と会いたいと思いませんか

そんな場所を、収益関係なく提供してくださったのが、今回の「おうちセミナー」という企画です

感染防止に十分に配慮し、熱量のある人たちと交流する機会を持つことが出来ます!

これでまた元気に仕事出来ます!

次は名古屋の予定です

良ければ、ポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?