見出し画像

お友達申請… 承認!?

毎年8月の中旬から下旬ごろやってくるイソヒヨドリ。
もう6年連続。
今年は8月17日にやってきました。
一度来ると、しばらくの間律義に ^^ 毎日。
時には夜明け前から、たいては5時くらいにやってきて、美しい歌声を聴かせてくれます。昼間も何度か。なにしろ声量豊かなので、すぐわかるのです。
毎年同じ鳥が来ているのかしら?
それとも代替わりしているのかしら?
謎だらけ。メスしかやってこないし…。

画像1

画像2

画像3

画像4

「お友達になってくださいな ♪」
話しかけたりカメラを向けたりしても逃げないし。
お友達申請承認してもらえたのかな?💗

ひとり暮らしの私。
朝いちばん「おはよう」の挨拶をするのがイソヒヨちゃん。
あとどれくらいの日々、来てくれるのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?