見出し画像

青空が恋しい…

今日もどんより曇り空。
青空に会えない日が続くと、なんだかしゅんとしてしまう…。植物と一緒 !?
光合成できないからかなぁ(笑)

散歩道の紫陽花は、日に日に自己主張。
固い蕾のときには、何色が咲くのかわからない紫陽花。
キミはブルーなのね。ほんのり色づいて。
この時期のやわらかな美しさ… 心惹かれます。

買い出しの日だったので、どっさり買い物して(家にいる時間が長いと、ついあれこれ買ってしまう…)。
ちょっとした事務仕事を済ませて。
ぼんやり。
な~んとなくチカラのでなかった1日。

「なんにも実りなかったなあ」「1日まるで無駄だったなあ」って思う日あるだろ。これが必要なんだ。無駄って気持ちいいのよー。いつも意味のあることだけやっちゃ息が詰まる。
泉谷しげる(以前読んだ毎日新聞記事 : わたしの幸せ より)

書きとめてあった、この言葉に救われました ♪
明日の空は青
… と言いたいところですが、天気予報のマークはまたまた曇り&雨。
雲を突き抜けたその上の青空を想って…。エネルギーチャージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?