見出し画像

いつになったら…

家で過ごす時間は好きだし、退屈だなぁ…と思ったりはしないけれど。
でも…
デジカメ片手に、もっともっと歩き回りたい。
もちろん、家の近くを歩くだけでも、新たな出会いがないわけではないけれど。
でも…
もっと緑豊かな場所で大樹の息吹を感じたい。
鳥の声に包まれたい。
巣ごもり生活、いつまで続くのかなぁ。

入院している夫にも、もう1ヶ月以上会えていない。
どうしているかなぁ…。
この先、以前のように病室で長時間過ごせる日が来るんだろうか?
面会可になったとしても、10分だけ…とか、複数での面会は不可…とか、条件付きになってしまうのかな。

以前のような暮らしには戻れないとしても、
これも悪くないな…
そう思える日々になりますように☆彡

今は、限られた空間の中で、私なりの小さな選択を大切に暮らしていこう…。

“ 選択 ” の背後に「自分の生命は、自分をはるかに超えた大きな生命の繋がりの中で生かされている」という気付きがあれば、日常の小さな選択の中で小さな変化が生まれる。その小さな変化の繋がりが、必ず大きな変化を生む。
地球交響曲 第三番 魂の旅』龍村仁 より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?