見出し画像

朝焼け

明け方、ちょっと悲しい夢を見た。
夢の中、外に出た瞬間、眩しい光に包まれ…。
ハッと目覚めたら、現実世界では、窓の向こうに朝焼けが。
慌てて起き出してベランダへ。
5時10分くらいの空。

画像1

遠くにある台風の影響もあるのか(?)
躍動感溢れる雲。

画像2

西の空には、白いお月さま。
9月初日は過ごしやすい1日だったけれど、一昨日からは、また熱中症アラートが発令されるほどの暑さ続き。
いつになったら、涼しくなるのやら。
年々、快適な春と秋が短くなっていくのが寂しい…。

画像3

買い物に出かけたとき、路地裏の木洩れ日が美しい模様を描いていたので、パチリ。

私は、社会通念より自分の価値観に従って生きるほうを選びました。
だから、おもしろくて充実した人生を歩んできたのだと思います。

ターシャ・テューダーの言葉3 今がいちばんいい時よ』 より

残りの人生、そうありたいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?