見出し画像

転 ……

今日も降ったり止んだり。
昨日までと比べると、風がおさまってきたなぁ…と安堵していたら、午後からまたまた暴風。
日照時間が少ないのも気がかり。農家の方の苦労を思うと…。
はやく穏やかな日々が戻ってきますように。

画像1

小雨のうちに…と買い物に出たついでに、お気に入りの小道へ。
悪天候が続いているわりには、ずいぶん長く目を楽しませてくれている紫陽花。

画像2

画像3

枯れていくときの深い色も好き。

起承転結の “ 結 ” は、恰好つけるためだけのものです。私には “ 結 ” がございません。私は “ 結 ” なしでこの世からかき消えていきます。
『ひまわりは枯れてこそ実を結ぶ』堀文子 より

人生の “ 転 ” にいるのだろう、私。
あまりに思いがけないことが起きすぎて、翻弄されてしまったりもするけれど …。
希望を持って軽やかにいきたいなぁ。
ぼんやりと輪廻転生を信じている私は、な~んとなく人として生まれるのは今回が最後のような気がしているのです。
楽しまなくちゃ ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?