見出し画像

この線路を辿っていけば

線路沿いに歩いていけば、あなたに会えるかもしれない。

そう思って出発したのに、途中で道がなくなっちゃった。

目の前には雑木林。

迂回して線路の先を探してみたけれど、簡単には見つからない。

遮断機の音が風に乗って聞こえてくるのに、線路は依然として姿を現してはくれない。

ただあなたに会いたいだけなのに。

誰か、線路が見つからないように邪魔してるんでしょ?


電車に乗っていけばいいんじゃないかって?

そう簡単な問題ではないの。

彼には、線路を辿りながら歩いていかないと会えないの。

そして、ちょうど電車が通りかかったならば、私はいそいで駆け寄るの。

彼に会うために。

                             〈終わり〉


意味がわからないかも。
実は悲しいお話しです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?