あたいの一軍スキンケア(通常編)

どうも、琴楽和歌名です。

それはそうと、ことちゃんはBA経験ありーの、コスメショップ経験ありーののコスメヲタだったりします。

そんなことちゃん、肌が綺麗だと褒められることが多い。
なんなら乾燥敏感肌なくせに肌が強い。

こんなわけがわからない肌質になった経緯についてと、一軍スキンケアのこいつだけは軸ですわってやつだけ紹介します。


時は20ウン年。

ことちゃんはBAへの転職の為に、コスメショップでの修行をはじめました。

そこで出会ったのは

1番 レフト タカミスキンピール


でした。

タカミスキンピールとはなんぞや??
という方。

アフィサイトとか、ドクターズコスメとしてPRされてる、ダイマステマ大王の青い瓶って言ったらピンとくるかしら。

ま、そんな感じのアレです。
毛穴に効くって言われてますね。巷では。知らんけど。

何故こいつが1番レフトになったかというと…

実はこれ、どっこにも毛穴に効くとか書いてない。
なんならピーリングしかうたってない。
そのかわり、

「3ヶ月使ってみーや、そしたら肌のターンオーバーが落ち着くでえ」って商品なんですね。

ことちゃんは人体実験大好きマンなの(怪しいやつは大概買った)(割愛)で

とりあえず3ヶ月使ってみることに。


そしたらなんと

えっ…肌荒れはどこへ…??

となるくらい強い肌に導いてくれたのでした。
(ちなみに本当に毛穴には効かない。低刺激ピーリングと呼ばれるもの、低刺激スクラブで荒れる人は即刻使用をやめなさい。)
(ことちゃんはちょっと荒れただけなので使い続けた)

多分これ、リテーナーって奴だと思うんです。
(そこそこの)ピーリングをし続ける事で表面の汚ねえ角質を柔らかくして落ちやすくする。きっとそれ以外の効果は無いと思ってます。

ちなみに使い続けたが最後、3〜4ヶ月使わなかったらターンオーバーが崩れる。ふっしぎー。

だから最初から使い続ける美意識の高い人向けの保定水であって、なにか効果を求める人には向かないわけです。

なんなら、化粧品と呼ばれるものは全部そう。


だって医師の処方する奴と比べて仕舞えばそこまでですもの。

気休めなんですよ、化粧品って。

だからそんな気ぐらいが許せる人向けのレフトポジションです。
まあ、デカい玉来たら取ってくれるよなくらいで。


2番 ファースト チューンメーカーズ

こいつは化粧水です。
なんでこれを使っているかって…???

そりゃ、

組み合わせが必須だからですよ。

こいつ単体でどうにかなるとは思ってない。
なんなら、このメーカーさんは足し算前提だと思ってる。
故に

余計なものは入ってねえな!!

ってやつです。純粋に足し算してもおかしな数値にならない子だと思ってます。
純粋なる、永遠なる"1"です。

逆に無くなって何か不便がある訳でもない
さして効果を感じるかと言われればそうでもない。

使い心地がさっぱりしてて、低刺激だからこれにした。それだけです。

安打職人ってポジですかね。

単体で済ませたい人にはかなり向いてない子ではあると思ってる。
野球ってそんなもん(?)


3番 DH アスタリフトジェリー


またステマ商品かって話?
いやいや、こいつはおったまげたな…!

ナノ化技術が云々、フィルムを現像する発想から…リコピンを…トマトが云々…

なんか小難しい事を言ってる赤いメーカー、アスタリフト。

実は富士フイルムが作っています。
ここまで事業を拡げたか。

確かにその技術に基づいた研究で処方しているのか、
このジェリーは「時間で形状が滑らかになる性質を持つ」んですね。

穴ぼこのぐちゃぐちゃにしようが、お惣菜コーナーでツンツンされたパックになろうが、時間が経てば何も無かった、見なかった。お前はここを出ていくのだ。
並につるんとした表面ができあがります。

と、いうことは。
肌表面の凸凹を埋めて、なだらかに他の化粧品を受け止める効果が期待できる訳だ。

ナノ化技術、スッゲー。

そして、これはほぼ見かけない、
導入美容液というものだそうな。

当時はどっかのアルビデパコスくらいしか無かった商品。
今や導入系はメジャーであるが。

そんな導入美容液、なんの効果が期待できるの?
という訳ですが、
これも、保定・保水なんですね。

多分保水に特化してると思う。
化粧水の染み込み度合い、飲み込み度合いがデパコス並にランクアップする魔法の処方ですやん。

そして肌表面をぷるぷるにしてくれますやん。

流石3番、抜けられると点が入りにくくなる感じ。
DHでいいから怪我はしないでくれよ。という。


ということです。



よってことちゃんの一軍スキンケア(通常編)
は、人体実験用に保定・保水特化なんですね。

流石にこの3つは毎日使ってます。
故に凪った肌なのかな。

でもお値段は可愛く無い。
やっぱりプロ選手の年俸はいいとこいってんのよね。

ということで一軍スタメン、マジ抜けられると死ぬ通常編でした。

気が向いたら(保湿編)(鎮静編)(使い分け編)でも書きますかね。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,449件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?