アミノ酸系シャンプーに手を出した結果


どうも、体当たり系レビュー系Vtuber
琴楽和歌名です。


みなさん知ってます?

巷ではアミノ酸系のシャンプーが流行っているらしく……

確かにドラスト行くとバチバチにコーナー展開しててだんだん増えていく棚にびっくりすることはある


そんなシャンプーですが、
ことちゃんの愛用は昔からパンテーンです。

発売当初から十〇年使ってね…………

髪の毛はパンテーン仕様になりましたとさ。
そこで、

髪質 猫毛・雨にしか負けないしスプレーやコテは長時間保たないど直毛・カラーやパーマなしのヴァージンヘアーの持ち主が

体当たり、レビュー。


えっ、ラウリル硫酸Naってやばいん?


…やばいらしい。(YouTubeで聞いた)

ので、
今回シャンプーのお試しサイズ買って風呂入ってきました〜〜!!どんどんぱふぱふ


今回お試ししたのは
ウルリスのモイストシャンプー。

こ、これが流行りのやつか…


まずは香りチェックから。

アクア〜〜〜〜
フローラル〜〜〜
そしてほんのりサボン〜〜〜☺️

いい香りだね😤


しかし。

泡立ちはいいんだけど軋む。
きゅっきゅいうとる。

トリートメントせねば。

まずは香りチェック。

サボン〜〜〜
甘めフローラル〜〜
やわらかなアクア〜!

なるほどこれは清楚。

というとこで頭皮以外に塗り塗り。

流す。

ん、まあさらさらかな?くらい。


上がってドライヤー。
これが運命の分かれ道。




きしみました…


(だよね知ってた)

髪の毛は軽くなったからビルドアップしたやつが洗えてるし良い。
ただ!ただ、、、
1本1本がさらさらなんだけど絡まっちゃう感じなんだよなぁ……

オイルが必要なのかもしれぬ。

オイル塗るとベタつくしへたれる民なので悲しみだ…


ということで、今回は悲しい結果だったが
めちゃくちゃきゃわな香りだったのでたまに髪の毛重くなったら使ってみようかな…!!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,220件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?