風が強い日は、在宅ワークへの憧れも強くなる

朝から風が強く、電車遅延が心配になって、いつもより一本早い電車に乗った。
でも結局遅延はしなくて、会社に早く到着してしまい、他にやることもないので仕事を始めた。

別に早く出社しても早く帰れるわけじゃない。
強風で髪もボサボサ。
しまいには、コンビニで買ったサラダも、いつもより量が少ない気がしてきた。これは完全に八つ当たりだ。

早起きは三文の徳というけれど、すごく損した気分だった。
でも、よく考えたら、別に早起きしたわけじゃないので、これは勝手に徳を期待していた自分が悪い。

こういうとき、在宅ワークができたらな、と思う。

電車の心配はしなくていいし、
身だしなみなんて気にしなくていい。

コンビニのサラダは関係ないけど。

在宅ワークへの憧れがさらに強まった1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?