なでしこリーグ観に行ってみた、その2

こんにちは。

ことです。

本日は、横浜の三ツ沢球技場になでしこリーグの試合を観に行ってきました。

ニッパツ横浜FCシーガルズとASハリマアルビオンの試合です。

自宅から横浜に行くのに、おおよそ1時間半かかるのですが、天気も良いことですし、きちんとマスクつけてお出かけ。

新宿から横浜までの電車が結構混んでいたのですが、皆さんやっぱこのお天気だし、出かけたいのだろうな、と思い、気を引き締めて電車に揺られる。

横浜駅からバスで三ツ沢球技場へ。

上の写真でもわかるかと思うのですが、三ツ沢はメインスタンドとピッチがすごく近くて、選手の声、ボール蹴る音がすごく聞こえるんです。

横浜FCさんのホームスタジアムでもあり、横浜F・マリノスさんも使うことがあるんで行かれた方もいるかとは思いますが。

非常に好きなスタジアムです。

さて、きちんと検温、手の洗浄をして入場し、席を確保し、試合前の両チームの練習を見る。

やっぱり、スタジアムはこれぐらいの規模がちょうど良い。

あまりお客さんが入らないのに、無理にでかいスタジアムで試合があっても、実際映像とかになると、現場の雰囲気はともかくとして、寂しいものになる。

集客とかいうべきとこはあるんだろうけど、結構大事なことじゃあないかな。

シーガルズさん。

ハリマさん。

試合は前半にシーガルズが先制。後半の遅い時間にハリマが追いつき1-1のドロー。

この試合、自分は2人の選手に注目して見ていた。

シーガルズ #7 小林ひなた選手
ハリマ   #10 千葉園子選手

どちらも攻撃型の選手で非常にテクニックがある。
秋に開幕のWEリーグのチームに移籍しても、何の不思議もない選手。

久しぶりに見たけど、やっぱりうまいのです。
代表に呼ばれてもおかしくない、ぐらい。 
知名度があるわけではない。
でも、それぐらいのチカラを持っている選手。

結果としては、後半途中に小林選手が足を攣ってしまい途中交代してしまいましたが、それまでは光るプレーを魅せてましたし、千葉選手はフル出場でテクニックや当たりの強さを見せてました。

天気が良く、観戦日和でもあったのですが、とても見やすい試合でした。



来週もまたどこかのスタジアムに行くはずです。

やっぱり屋外スポーツなんで、お天気だといいですよね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?