見出し画像

女友達が激甘カノヂョに ...

標題は次の漫畫 (たゞし、未讀) に觸發されたもの。

めちゃコミからの類推でいきなり脱線するけれども、先日、窪薗晴夫『アクセントの法則』がコミック シーモアでも買へることを知った。或る授業の敎科書に指定してをり、未購入だった學生が授業中に電子版を買はむとして發覺。當の學生は「流石にシーモアで讀むかよ!!」と突っ込んでゐた。

https://www.cmoa.jp/title/1101295847/

この發見と同じ日に、女友達から
「好き」
といふメッセイヂが來た。驚くと共に舞ひ上がる。

日頃と違って、かはいらしい口調なので、
「こんな一面が有ったのか。クソかはゆいやないか」
と身悶え。

「友達と急に戀人に成るって、なんか緊張するなあ」
と思ってゐたところ、送金先云々が話題に上がる。
「あ、これ、乘っ取られやん」
と流石に氣附いて、ウキ〳〵 バブル抱懷。

これだけなら、まだ良かった。

あいにく、上記ののぼせっぷりを學生に一部始終見られてゐたのである。指導部屋のZoomでその學生の音響が上手く繋がってゐなかったため、をると氣附かなんだ。
「なんか、めっちゃ笑顏だったんで、怖かったです」
とのこと。

しご]た ちん]ちん そつぁ たん]たん。もろ]た ぜんな] そつい] かえ]て [に]かと かっ とっの] がそりん]に しもん]で '仕事はテキトー、酒はグビ〴〵。貰った錢は酒に替へて、新しいのを書く時のガソリンにします' 薩摩辯 [/]: 音高の上がり/下がり