「他人に同情されたくない」がわかるようになってきた。

「何をそんなに悩むの?」
あたし無能?ダメなの?
てか普通に悩まない?
このクソみたいな社会

伊藤詩織さんが生きてる世界
感謝してもしきれない
杉田水脈へ ひとこと良い?
あなたが犯した罪は消えない

「女性が活躍できる社会」
スーツきた男性の握り拳
女性の尊厳 握り潰し
捌いた魚 裁かれる女
回らない寿司 ゲロの アジ

by kotono in midnight

ヒィーヤ。琴乃です。
久々にリリック書いてみました。
緊張するー。ポリティカルー。

これからnoteの更新頻度を週1とかにしようと思います。
以前は日記を毎日書いてる時期もありましたし。
それまとめたZINEつくったこともありますし。
感じたことを残すのは、やっぱり良いよねと思って。

今日はタイトルについての話をします。
とは言えたいしたことは話せない。笑

いや、その、あのー。
他人には「この人は幸せそうで何の悩みもなさそう」と思われるくらいが良いよなぁ…って改めて思って。
どうせジャッジされてしまうなら、かわいそうと思われたくない。そう思われることは、私が生きてく上で何の役にも立たない。

だからつまり「他人に同情されたくない」です。

あとは単純に、たいていの人は悩みがなさそうな人と関わりたいと思いますよね。

めっちゃポジティブ思考の人が「だってネガティブな人とずっと一緒におるの無理やもん!」てめっちゃ潔く言ってたのがすごい記憶に残ってて。

私もポジティブな人とパートナーでありたいから、ネガティブ克服しよーってこんな単純な動機で努力してます。
(ちなみに↑の発言した人とは恋愛関係ではありません。)
いやっもちろん、それだけじゃないけどね!?笑

筋トレみたいな感じと思います。ポジティブ思考に持っていくのは。
でも無理のないポジティブは、自分を心地よくしてくれるからとっても大事。
自分のための努力がちゃんと出来ないと、誰かのための努力も上手くできないなって思います。
頑張っても良いし頑張らなくても良いですけど、私は頑張りたいことある方が好きです。
だから鍛えます。
よろしくお願いしまぁーーーーーす!!(唐突にサマーウォーズ)

……。
夏やな…。
夏らしいこと何もしてなさそうに見せかけて、スマホでどうぶつの森(通称ポケ森)めっちゃ満喫してます。
この前は仲良しな馬の女の子と花火しました。
2020年です。

では、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?