見出し画像

❤️‍🔥メントレ🏋️

【🦄神獣保育園のヒソヒソ話〜その壱〜🐉】


雛龍:「ど〜も♪祓ったれ本舗どす♡」

仔白澤:「いや、神獣保育園だから❗️
それだと完全にパクリになるからおよしよ🤫」
 

雛龍:「えーやん。パクリやない❗️
日本が得意なアレンジや❗️

ビジネス用語で言うところのモデリングやん♡
ええか?恐らくな、近い将来生成AI、
チャットGPTが偉い活躍しはってな、
この世から著作権ゆーんが危ぶまれるんや❗️
つまりはな、やりたい放題❗️
パクりたい放題❗️
著作権の法や整備が行き届かなくなるんや‼️

つまりはな、今までのありきたりな
技術や創造力ではな、
生きていけなくなるんや😟」
 


仔白澤:「中途半端な関西弁なくせに
正論すぎてムカつくなぁ…
でも、たしかになぁ😐

そしたらどうするか…
これからを生きる子供達ますます大変だな😶」


 
雛龍:「せやろ?
だからAIやデジタル化を
批判しとる場合やない。

ポケベル📟がスマホ📱に変わったのと一緒で、
人類の変化は止められへん。
大事なんは、人間も変化することや👍

生物學的にもな、変化できない、
環境に不満だけ言っとる生き物はな、
絶滅するんや‼️いややわー😩

人間のくせに知恵も思考力も
他の生物より優れてくせに
自分達の創り出した科学力と技術力で
生きづらくなるなんてアホちゃう?😗」

 

仔白澤:「…とかなんとか言って
今、滅茶苦茶アホちゃう?って
批判してるじゃん😑」
 

雛龍:「ちゃうねん‼️
オレが言いたいんは、
そんな事言ってたって
時代に取り残されて生きづらい
つまらん人生になるで?って話。😗

だからな、大事なんはな、
これを創り出した我々大人がな、
ちゃんと時代の流れに乗って、
子供達に楽しそうに生きとる
お手本になることや‼️」

 

仔白澤:「なるほど…たしかに。
暗いニュースばっかり見て
批判ばっかしてるなと。

でもさ、批判ってそんなに悪い事?
批判、おかしくね?
の声が上がるからこそ
改善があるんじゃないの?😶」
 

雛龍:「流石!知識力の神獣、
白澤さんの仔や👏✨

せやな、批判した上での代替え案。
これが滅茶苦茶大事やね👍❣️😆

政治でも野党が批判しかしてなくて
代替え案出さない政党だから
支持してもらえないや‼️

だから投票率が下がるんや❗️
相手の政党潰すことしか考えとらんから😨」

仔白澤:「…コホン✨
じゃあ、やっぱりこの生きづらい世の中で
大切なのは…」
 

雛龍&仔白澤「メンタル👍✨」

 

仔白澤:「メンタルが整ってれば
色んなアイディアが生まれる💡」

 

雛龍:「みーーんながメンタル整って
ニコニコしてれば何言っても
批判されないんだ✨って安心感ができて
色んな意見やアイディア
が言いやすい場ができる😆」

 

仔白澤:「やっぱり大切だな。
メンタルトレーニング😊✨」
 

雛龍:「せやね👍✨人間関係も良くなって
企業も良くなって政治も良くなって
子供達の未来も明るくなって
大人の老後や未来も明るくなる🙌💕

だから、姐さんこの仕事しとるらしいよ😆
結局は自分のため🤣🤣🤣」

 

仔白澤:「何を言うか、
ビジネスは三方良しが最高なんだ。
綺麗事を突き通せば良い✨」

 

雛龍:「せやね。ほな、しゃーない
姐さんのことオレらで守ってやりますか👍✨」

 

仔白澤:「そうだね。私達は最強なんだ。
それからね、雛龍…
一人称"オレ"はおよしよ。

せめて"僕"か"私"その方が信頼も得やすいし、
歳下にも怖がられないし、
歳上にも育ちの良さを感じてもらえるよ?」


雛龍:「あぁん?イヤだね🤞😎
仔白澤も何だかんだでパクってない?🤣」

 

仔白澤:「いや…コレは引用。
モデリングだよ😅」
 
 
 

…だそうです👍
あ、私じゃにゃいよ❣️
神獣さんが言ってるのよ🤫

見聞色の覇氣でヒアリングして
文字起こしただけよ?😂✨
 
 

でも参考になったり、
面白かったり、
共感してもらえたら
イイねやコメントもらえると
嬉しいにゃん🙌️❣️

 

あ…私と神獣がね😂

【🦄神獣保育園🐲】
左:仔白澤(コハクタク) 右:雛龍(ヒナリュウ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?