見出し画像

黄昏時と彼は誰時

黄昏時…
駒ケ岳ロープウェイ🚡に乗り
箱根本宮へ…⛩️✨

夕日で山が紅く…😶✨




黄昏時の景色を見廻すと
月に🌙向かっていく龍雲が…😳❣️

月に向かってヒューーン🌙🐉



黄昏時の世界は…富士山頂での
ご来光を思い出します*

黄昏時の富士山🗻



でも、富士山頂で見たのは…
「彼は誰時」(かわたれどき)…
はっ❗️朝日と夕日😳💡


彼は誰時と黄昏時…
「君の名は」やん😆💕
正に陰陽☯️✨


此処の神社様には
瓊瓊杵尊(ききぎりのみこと)と
木花之佐久夜毘売が
ご夫婦で御祭神らしいです✨


「黄昏時」と「彼は誰時」…
ご夫婦の御祭神…
二つで一つ…陰陽が
私の中ではヒシヒシと感じました💡



そして龍星群を待っていたら…
雲が山に向かって目線高さに
襲ってくるではございませんか😨

雲襲来‼️



そして雲に覆われて
黄昏時の世界が正に
黄泉の世界…😶‍🌫️


神社どころか5メートル先も
見えなくなり
伊邪那岐神は
こんな世界を彷徨ったのかにゃ?
…と思いました。


風が強かったので雲が
晴れるのをまってたのですが…
残念ながら最終ロープウェイの時間🕖
にゃのですが…
この世界観のお陰で最幸に
エモい写真が撮れました😆✨笑

エモモモモモモ…😂




此処でのメッセージは
「陰陽…万物、物事は全て二つで一つ
どちらに目を向けるかが重要。
そしてどんな場所でも
視点を変えることで
楽しむことも苦しむこともできる 
それができる自分に感謝しましょ❣️」
かにゃ〜…🫠💕




んで、
龍星群はですね…
ロープウェイを降りたら雲が晴れ始めたので
少しスポットを変えて
穴場スポットで夜景と龍星群の
贅沢を満喫することができたのでしたぁ🤩✨

マーベラス🙌✨
夜景も綺麗でやっふーーい🙌✨


星空と龍星群に祈りを捧げて…
滅多にしない車酔いもして…😵‍💫


ツアー仲間に情けない姿を晒し… 
人に頼るのが下手な私に強制終了😅
 
カッコつけるな‼️って
叩きのめされました👊💥笑


そしてそんな自分がいても良いじゃん。
頼った上でどうするの?
助けてくれたことへの「感謝」
ですよね🥹✨

わかってたつもりですが…
体験させられて改めて
理解しました😂

正に龍星群🐉⭐️






今回の🐉龍星群ツアー🌟は
強制終了、黄泉の国
陰陽、表裏一体、
感謝、愛、ありのまま
メッセージだらけのツアーでした🙌💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?