干し芋ときんぴら

干し芋作りにハマっている。
最初は自宅の菜園で収穫したさつまいもだから、皮まで食べたいと思って皮ごと干してみた。
が、思いの外固かったので、次からは皮を剥くことにした。
でもやっぱり皮も食べたい!
ということで、厚めに皮を剥いてきんぴらにすることにした。
これが旨い!
そのままでも美味しいし、軽く塩を振ったらなお旨し。

これならば保存食作りをしながら、ご飯のおかずも出来て一石二鳥だ、と思っていた。
だがしかし、味見と称して食べ始めるとこれが止まらず結局ご飯のおかずには出来ないことが多い。
とほほ・・

ま、美味しく食べていることには変わりが無いのでイイことにしよう。
あぁ、今日もよい1日だった。
よかった、よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?