見出し画像

ごあいさつ

初めまして。疲れ果てたある夜、電車の中である方のLife LogのようなYoutubeを見ていた時、そこでの言葉にふいに心を打たれました。不覚にも泣けてしまった。

このご時世、たくさんの場所にいろいろな方の動画や文章が存在していて、いつでもどこでも閲覧できます。そんな中で私なんかが何かを発信しても何にもならないのではないかと思う一方で、この身体でこの環境下で生きている存在は唯一無二であるという事実から、私にしか表現できない何か、あるいは私ならではの生き方があるはずだとも思いました。現に私もある方の、その方しか発信できないであろう言葉に胸を撃たれました。だから私も、私なりの人生もどこかに書き留めてみてもいいんじゃないかなと思ってしまいました。そしてそれが万が一にでもこの記事を読んでくれた方の心に影響を与えられたらなお嬉しいという欲もまた芽生えてしまった。そのためこのnoteという手段を使って自分の人生を表現するに至りました。

どのくらい続くかもわかりませんが、誰にも読んでもらえなくてもそれはそれで。。。少しの好奇心と欲を持って文字を打ち込んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?