見出し画像

再開してみます。

    こんばんは。ほんとはもうふたつぐらい記事があったのですが、削除して、新たな気持ちで再開することにしました。TwitterやInstagramではうまく表現できないことをできればいいなと思っています。
    で、なぜひとつだけ古い記事を残したのかというと、「この時期から苦しんでいたんだな」と自分でもびっくりしたので、その意味でも、とりあえず残しておこうという感じです。いつか削除するかもしれません。予定は未定。
    わたしはいわゆるうつ病ではなくて、気分変調症です。うつ病だとある程度の期間で治るようですが(再発がないわけではないので、表現がむずかしい)、気分変調症は長く病状がつづきます。
楽しいときもあるので、そんなときのツイートとか見てると多分、「この人、うつじゃないのでは」「そろそろよくなるんじゃないの」と思われていそうですが、なかなかそっちに持っていけないのが“変調症”たるゆえんです…。
    で、発達障害もあるので、現在は障害者手帳持って、障害年金もらって、家族にぶら下がって細々と生きてます。世間でよく言う8050問題ですか、あれに近いです。近いというかあれか。そういうことも自分を落ちこませます。
    ときどき、夜中に眠れなくなって、死にたくなるので、とりあえずnoteを再開することにしました。なにか吐き出してたら、よくなることもあるかもしれないと、ちょっと信じてみて。
     もし読んだ方で、なにか質問があれば、プライベートに差し障りない範囲でお答えしますので、コメントください。いいね、だけでもすごくうれしいです。あ、でもただの吐き出し場所なので、無理は言いません。

      ある程度、定期的に更新できれば…と思っています(予定)。すこし明るいときにも更新したり。それでは、よろしくおねがいします。

よろしければ…、サポートおねがいします。