見出し画像

書いて、読んで、詠んで。

タイトルとハッシュタグに偽りありで、今までもわたしは文章を書いていたし、読んでいたし、ときには短歌も詠んでいました。 
だけど。

きもちをいれかえたい。
前のように、ぐだぐだと、いつか見たよくあるような表現で記されたことばではなくて、自分の内側にねむることばを、なるべく忠実に記したい。読む方も、最初から「こんな感じの中身」と決めつけて漫然と読むのではなくて、一冊一冊ときちんと向き合って読みたい。もう50代も後半で、自分を変えるということは大冒険ですが、いつもいまの自分がいちばんあたらしいので、いま始めるしかない。
うまくなりたい、というきもちもなくはないけど、それより自分の歌をうたいたい。いつも。

これから、ささやかな挑戦がはじまります。すぐには変われないかもしれませんが、見ていていただけると幸いです。
年をとっても楽しいことはあるって、つたえたいな。
以上、初老女子(もうすぐガチの初老)の決心でした。

#いま始めたいこと

よろしければ…、サポートおねがいします。