見出し画像

とにかく書かなくちゃ。

また、かなり間が空いてしまいました。noteにまだ慣れてなくて、ついつい構えて、なにかいいこと書こうとか、薄っぺらい人間だと思われそうとか、変な見栄を張っていたのが原因です。
プロの方もたくさん書いていらっしゃいますが、別に、思ったことを気軽に書けばいいじゃんね、文章をもっと磨きたいなら、書かなくちゃお話にならないよね、と決心して、やっと再開することができました。
これからの方針みたいなものは、まだ方向が定まってないですが、もっと楽に書いていきます。

病気の方ですが、気分変調症が、双極性障害Ⅱ型と診断が変わりました。主治医に話を聞くと、Ⅰ型の方が大変そうなので、あんまり深く考えないようにします。ただ、躁状態のときに浪費しやすいので、そこは気をつけないと、と貧乏人は思いました。心当たりありありなので。

元気があるときは、書いていきます。鬱状態のときは、それなりに。それでは。

よろしければ…、サポートおねがいします。