見出し画像

こころをオープンに。新しい自分のスタート。本来の自分に還ることで、道が開かれる。


スターゲートの目的は、一人ひとりの内なる宇宙と外なる宇宙をつなぐこと

ー星を読む者は幸いである。
ー時を読む者は幸いである。
ー虚空に描かれた幾何学を読む者は幸いである。
(辻真理子著:数字のメソッド)



◉数字を読む

本日の数秘【5】

ワクワク・ドキドキ、何かに挑戦したいエネルギーがわく日

◉星を読む

山羊座24度  「修道院に入る女 」A woman entering a convent.

社会という目に見える世界から、修道院は、本質、思想、価値観など目に見えない世界を象徴しています。

それは、社会という枠の中に自分自身を抑えていたことに気がつき、今まで社会的につくられた自分を脱ぎ捨て、より本来の自分、本質の自分、自分という命に還っていく。

◉図形を読む

画像1

画像2


◉スターゲートを読む

方向性が決まる日 1/13#Gate13 Fix the Direction

大きな力に突き動かされ、何かをはじめなければという思いに駆られる時。本来、自分が望んでいることに心が向かえば、それは平坦な道となる。望んでいないものを選べば、引き返すには試練が伴うものになるだろう。
(辻真理子著 数字のメソッド)
キーワード:大きな力に突き動かされる。望むことスムーズ。他は試練を伴う。
指針:分岐点・望むことに向かうことを試されている

本日・・・新しい自分のスタート。本来の自分に還ることで、道が開かれます。

本日は山羊座の新月で、社会の構造が壊れて生まれ変わるような、破壊と再生のスタートともいわれています。

緊急事態宣言により、社会的にも動きが制限され、不安や混乱も高まりが懸念されます。これは土星の影響ともいわれています。しかし、大切なことは、一瞬・一瞬に意識を向け、目の前にあることに丁寧に取り組んでいくこと。そのコツコツした積み重ねが、最終的には結果につながっていきます。3月上旬までは、イマイチ結果が実感できないこともあるかもしれませんが、3月上旬ごろから、コツコツ取り組んできたことは形となっていく傾向にあります。

風の時代に、自分の価値観、思い込み、こうあるべきという鎧はとても重くて、今一度脱ぎ捨てていく必要が出てきます。これから、社会情勢により、混乱、不安、焦りも出やすい時を迎えるかもしれません。今まで積み上げてきた価値観、社会で形成された自分、自分と思い込んでいた自分のイメージがだんだんかすんできてしまうかもしれません。そんな時は、自分の根っこ、自分の本質、自分という命につながるチャンスです✨

今までの自分から、もっと自由に、今で見えていなかった新しい自分の人生の始まりです。

ポイントは、自分の心をオープンに。自分の個性を受け入れ、ありのままを出していく。自分の本質につながると、道は開かれていきます✨


本日もありがとうございました✨

とっても励みになります✨いただいたサポートは、社会に循環する形で使わせていただきたいと思います♡