見出し画像

わたしの「声」いりませんか?未来がいきなりやってきた!オンラインマルシェ

なにかが動き出すときは、急に始まる!

ずっと家にいて、いろいろ考える時間もあって、考える時間がある割には、気持ちが 浮かんだり沈んだりしていた今日この頃。
大学時代からイベントの仕事をしていたので、ゴールデンウィークに休んだことなんてなかった。
むしろ超繁忙期で、家にいたことなかった。
ほぼ四半世紀ぶりの長~いお休み。。。
不安じゃないほうがどうかしている。

そんなとき、見かけたのが!

テレモール?って なに???それは食べられるもの?
メンバーと内容をちらっと見たら、これはなんかすごいことが始まったぞ!と思って、よく考えないまま「参加する」を押してしまった。

押してから考えた。
私の仕事を紹介する時「何て紹介したらいいですか?」ってよく聞かれる。
司会者・朗読家・朗読講師・朗読パフォーマー・おんがくおはなしユニットぽんた&みっきーの「ぽんた」・ナレーター・・・
全部、「声の仕事」だ。

画像1

私は、自分の声と、今に至るまでのノウハウを売っている。

「わたしの声 いりませんか?」

オンラインでお話しながら、私の声であなたのニーズにこたえます!

「あなたの書いた作品を 朗読します」 朗読データお渡しします
「聞きながら覚えたいことを 朗読します」 聞いて覚える勉強法
「あなただけのための朗読ライブ」 好きな作品を朗読で
「YouTubeにナレーションをつけてみたい」 上手に読めるノウハウ
「そもそも 朗読ってなに?音読とどうちがうの?」 雑談
「楽しい発声練習、一緒にやってみませんか?」 外郎売って知ってる?

そうそう!私は高校時代放送部だったから、当たり前のように発声練習をしているけれど、朗読の先生になってから「発声練習したことない」という人にたくさん出会って、ちょっと驚いたことがある。

発声練習は、「いい声を出す」ためだけにあるのではない。
「伝わるように、伝えられるように、話す」ための準備運動だ。
声は一人にひとつ。
話す内容はもちろん大切だけど、「声」も大切!
自分の声を、磨いてみませんか?

急に動き出したこの企画に、わけもわからないまま飛び込んだ私だけど、
確かに「なにかが始まる」気がしている!
いよいよです!
興味のある方は、ぜひどうぞ!

日付:2020年5月4日(月)
時間:17:00~20:00
入場料:無料(各店舗の販売あり)
企画運営:TELE MALL 有志チーム
お問合せ:Facebookのイベントページにメッセージをお願いいたします。
https://www.facebook.com/events/841263839713807/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?