見出し画像

noteの好きなところ

noteに自分の気持ち、感じたこと、思いなんかをゆる〜く綴っている。

短文のつぶやき投稿も含めて、昨日までに108投稿。それで1000ものスキを頂けたことにめちゃくちゃ感動している。

1000ってすごい数だよね!褒めていいよね!


本当にみなさん、ありがとうございます。

こんなふうにお祝いしてくれることもとっても嬉しいし、noteで書くことを続けていてよかったなと思う。


何かしら自分を表現するものと言えば、Facebook、インスタグラム、X(Twitter)に加え、アメブロも書いていたことがあった。

以前コーチングの講師をしていたし、息子が発達障害だと分かってからは、発達障害児の母親のための集会をし始めた。

アメブロはその集客のために書いていた。
書いてて楽しくはなかった。

やらなければならないとか、書かなければならないというのは、書いてて全く楽しくはない。

noteとの違いはここだと思う。

もちろん今は集客のために書いてないから、そもそもが違うけど。

アメブロのように作り込まなくても良いし、インスタグラムのように「映え」を意識しなくてもいい。

X(Twitter)のように文章の長さの制限もない、noteは書きたいだけ書いてもいいし、もちろん短文だっていい。

みなさんの作ってくれた写真や画像を使うこともできるのも良い。

顔も中身も、私がどんな人かを知らなくても読んでくれる人がいる。

こんなに温かくなるものってあっただろうか。

今までSNSをやっていて感じなかったものが、noteでは感じる。全く知らない人と繋がりなのにこんなにも温かい。


だから続けていたいと思うのかもしれない。だからもっと書きたいと思うのかもしれない。

51/100

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?