見出し画像

読書ビンゴのオススメ本

サンクチュアリ出版さんのステキな企画

本にハマるきっかけになるかもしれない「読書ビンゴ」が当たる!!キャンペーン!

こちらを見つけて、面白そうだと思い応募してみた。


しばらくするとビンゴが送られてきた。

おぉー!
通常のビンゴであればいろんな数字が書いてあるところに、本のタイトルがかかれている。

サンクチュアリ出版の5人の編集者さんたちが選出してくださった25冊の本なのだ。

ビンゴに載っていたQRコードを読み取ると、編集者さん達からのオススメコメントも読める。

タイトルにはAmazonのリンクが貼ってあるから、そのまま買ってもいいし、レビューを読んでから買うのを決めてもいいかもしれない。

1冊以外は未読だった。
何から読もうかワクワクする。

24冊の中から最初の1冊を決めるのは難しかったが、よく行く本屋さんにあるものをまずは買ってみることにした。

私が買ったのは▽こちら▽


益田ミリさん『ふつうな私のゆるゆる作家生活』


チラっと中身をのぞいてみると…
なんと4コマ漫画風!

益田ミリさんの描くゆる〜いイラストに短い文章が書いてある。

作家生活の中での編集さんとのやりとりだったり、ちょっとした気づきだったり、クスっと笑ってしまうようなところもあって、さらりと読めてしまった。

何も難しいところが無いから、スーっと染み込んでいくみたいに読める。


読書ビンゴでは、この本が『仕事の役に立った本』として紹介されている。

益田ミリさんの作家生活の中で気づいたことが、作家じゃなくても刺さる言葉だからかもしれない。

今回も忘れないように読書ノートに記録したので載せておこう。

【本当に大切なのは自分とだけ約束したこと】
深い!


さて、次に何を読もうかな。

ビンゴを1列完成させるよりも、読みたい本、近くの本屋で買える本を選んでしまいそうだ。
まぁそれも楽しむってことで。

67/100

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?