見出し画像

後味スッキリな後悔

これまでで1番の後悔
1ヶ月書くチャレンジ

実はこのテーマ、書こうと思ってもなかなか書き出せなくて困っていた。

三日前から困っている。


後悔したこと…うーんこれかなぁ。

1番の後悔かは自分でも決められないんだけど、『学生の時に勉強しなかったこと』かな。


▽こちら▽でも書いたことですが、

就職試験にすべて落ちたのは、勉強をほとんどしなかったから。

広く浅くいろんな教科を勉強する意味が分からず、好きな教科・得意な教科だけ勉強をやっていた私。


学ぶことは楽しい、知ることは視野を広げることだともっと早く理解していれば、誰かから教わっていれば、就職試験には合格できていたのかもしれない。

ただ、今も後悔してるかと言われると全然後悔してない。

何故かと聞かれたら、いつの間にか

『やらなくて後悔するなら、やって後悔しよう』
と思えるようになったから。(とあるドラマの影響である)


だから『後悔』と思わなくなった気がする。


やってみて上手くいかなかったら、こんなもんかと思えるし、また違うやり方考えればいいよねとか、これは向いてないのねと思えるようになった。


勉強は、しようと思えば今からでもできる。ってこと。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?