見出し画像

女子力もどってこーい!

中身も見た目も一応『女性』の私ですが、女子力が伴っているかと言われると別の話。


洋服やメイクもプチプライスばかり好む。
物持ちが良いので流行りの物ではなくベーシックなものを買うことが多い。

靴も同じ。
足のサイズが22.5センチと小さいので気に入った靴、何足かをボロボロになるまで履く。


まぁ、これがダメって訳じゃないよね。

独身の時は、自分にどれだけでもお金かけられたけれど、結婚してお母さんになると自分より子ども優先になる。

だからできるだけ安いもので長持ちしそうなものを選びがちになる。というか買わなくなった。

そして、ムダ毛ケアやらも適当になり、どんどんめんどくさくなり、ケアの頻度も限界までやらなくてもいいかって思えてくるから、女子力なんてものは、いつの間にかどっかに行った。


私の場合、1番めんどくさいのがヘアケア。
シャンプーとコンディショナーしてれば、頭臭くならないしいいでしょ!って思ってる。

でもね…
肩より下になるくらいまで髪が伸びてくると、毛先5〜10センチの痛みがひどくなるの。

パサパサじゃないの。パッサパサ。
枝毛や切れ毛まみれ。

水分やら油分をいまさら補っても受け付けてくれないよってくらいパッサパサ。

なんとかオイル付けてまとめても、ハネまくる私の髪の毛。

悲しすぎる…


いくら母親になったからと言っても、ここまで手を抜くのはさすがにもう女を捨ててる気がしてきた。

何も言われてないけれど、とにかく旦那氏に嫌われたくないのだ!


それならばっ!と、
シャンプー、コンディショナーと同じラインのヘアクリーム(洗い流さないトリートメント)とやらを買ってみた。

このくらいなら無駄遣いにならないだろう。しかも使っていれば髪の毛がウルツヤになるのだから、絶対良いはずだ。

パッサパサの髪の毛にしみわたる〜。指通りが滑らかになった!


忘れていたこの感覚。
やはりケアをサボりすぎてはだめだね。

カナさんの女子力、ほんのり戻ったかしら?


54/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?