見出し画像

ひだまり*らいふ〜こころのサプリ〜

いつも読んでいただいて

ありがとうございます😊

序章書いてるけど、

毎日いろんなことが閃いて

メモを取るのに必死です笑😂

心のサプリでは、

そういう考え方もあるんだな笑

この人なんかおもろいな笑

とちょっとでも思って

こころがポカポカしたらいいなという気持ちで

書いていきたいです。

そういう内容を書いていこうと思ってます🙌

わたしの幼少期は

放任主義な親の元で育ちました。

人によってはネグレクトと言われました。

今は離婚してますが、結婚してる時は

夫からのモラハラ(DVともいう)もありました。

離婚後、○年間

他人に(家族、恋人ではない)

決定権を委ねてしまったが故に

過干渉、抑圧、全否定される生活をしていたなと今は思います。当時は気づきませんでした。

しかもお金も絡んでますよ笑

割と幼少期は自由に生きてて

抑圧された経験なかったので、

抑圧されると人ってこんなに抜け殻のようになるんだな笑と思いました。

これからは自分がしてきた実体験は

全部笑い話に変えてネタにしてやるからな!!

と思ってます。

いやーおもろい体験したわ笑😂

と毎日に楽しい気持ちが湧くようになってきて

どんな人と一緒に過ごすか、

どんな話をするか、

わたしの人生においては

すごく大事なことだなと

つくづく思いました!


とにかく

全否定でかかってくる人には近づくな!!!

そして

一緒にいて楽しくない人にも近づくな!!!

これはすごく大切なことだと

肝に銘じます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?