見出し画像

株で楽して儲けたい

株式投資を楽やと思ってる時点でアウトやわ。
やめとき。

日経平均が上がってるからって
上場してる企業全部の株価が上がってへんし、
みんな儲かってるわけちゃうで。

投資は生半可な気持ちで
やるもんちゃうねん。

たまたま儲かったやつの結果論とか
情報商材で稼ぎたいやつの上手い話に
簡単に乗るな。

株式市場は魑魅魍魎がはびこる
戦場みたいな場所やで。

素人のあんたが戦う相手は
そもそも動かせる資金が何十億もある資産家とか
何十年もプロとしてやってきた本業投資家とか
機関(証券会社)やで。

戦わずとも利益得る方法はあるけど
メンタル強くないと無理。

薄い利益を何回も取って
練習していくねん。

その中で損して損切りも
できるようにならなあかんし。

底で買って天井で売るなんて100%ないから
もっと取れたはずやのにって
悔しい思いもいっぱいするで。

やるならちゃんと勉強し。
ファンダメンタルズ分析なんて
元々の知識ないと難しいから
チャート分析。

トレンドラインだけでも
しっかり勉強して
実践練習したら
利益取れるようになるから。

勝ち続けることはないから
なくなってもいいお金でやるねんで。

最初から信用取引なんかしたら
絶対あかんで。

覚悟がないならやめとき。
やるなら本気でやりや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?