見出し画像

08. Sky星を紡ぐ子どもたち/自分なりの楽しみ方篇。

Skyの話をしますね。
このゲームの私はこうやって楽しんでます!っていう記事です。
どういうゲームかの説明については別の記事に少しですが載ってるので気になったら読んでみてください。

Sky星を紡ぐ子どもたち 楽しみ方篇。

更新後はまずデイリーの確認をします。更新してすぐにインできなくても、更新した後なら最初にします。

そしてフレさんに欠片を配り、※ハート交換の約束してる方にハート送ります。
(※私の場合は約束してる方を優先してハート送ります。いきなりは受け取るのを迷ったり、キャンドルに余裕ないと送り返せないので直接会って話してからが良いと思います。)

その後にデイリーやキャンマラをします。キャンマラはうに焼き(楽園)からのパン焼き(雨林の晴れ間)をすると楽です。

ソロでキャンマラすることが多いので、どれだけはやく終わらせることができるか、自己タイム更新を目指して走ってます(笑)結構面白いですよ。

日課のデイリーやキャンマラが終わればあとは自由時間。
1人でいたいときはどこかのエリアで楽器の練習か、オフィスでダラダラしてます。
寂しいときは草原で野良さん(フレンドではない星の子)と遊んでますね。
草原は賑やかで優しい方が多いので、わちゃわちゃ楽しみたいときはそこがいいです!
ゆったりと休みたい癒やされたいだけのときは雨林のツリーハウスがいいかなぁって思います。雨音が心地良くてなんだか落ち着くのです。雰囲気も最高です。

フレンドさんと遊ぶときは1対1で話したりしてます。過去に何人かでグループできていて遊んでましたが話せなくなりました。どうやら何人かで話すのが苦手らしくちょっとトラブったのがトラウマなのです。その話しは置いておき。少人数で話すのを好みます。(※リアルでも友人と話すときは少人数派なので…汗) 

このゲームはゲーム内でのフレンドができます。
そのためフレンドになったあとが何かしら問題が起きたり嫌な思いするかもしれません。
このゲームに限らずですが、お互いに気持ちよくそして仲良く楽しむためにも自分のことばかりではなく…相手のことも思いやりフレンドになったら大切にしたいですね。

…話が逸れたので申し訳ございません。


Skyでは楽しみ方が人それぞれです。自由に遊ぶのがいいと思います。

上手く纏められずですが、そろそろ終わります。

これを読んだ貴方も素敵な空(sky)の旅を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?