見出し画像

はちみつレモンのお酒

昨日、お酒飲みたいとおもって、
ほろよいのはちみつレモン味を買って帰路についたのだけど、

今日、外出していて、カバンの中をみたら、
ほろよいのはちみつレモン味が入ってたまんまだった。。。

ちょうど冬で寒くなってきたから、飲み物は冷たくて飲み頃なのだけど、
日中で、仕事中だから飲めないつらさね。

あー、仕事中に飲めたらなあ。

おれ、お酒強いし、酔わないし。

なんでお酒って飲んじゃダメってことになってんだろうなあ。

別に飲んだって酔ってなければいいじゃないか。。。

とひとりごちりながら、カバンにそっとしまい直した。


#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?